今日は何の日

ちらし寿司の好きな具材は?

 

好き嫌い無い、具材など何でもいいから ″ちらし寿司”食べた~い。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も鬱陶しい天気です
天気が良くても悪くても何処にも行けない悲しさよ
家の周りをウロウロと・・・
 
🐛
🐛
 
わが家ではプランターでブラックベリーを栽培してます
プランター1鉢だけですが!ニヤリ
花を楽しみ実を楽しみ舌を楽しむ一石三鳥
花が咲き稔っていよいよ実が色付き始めました
 
赤く成り更に黒々に熟します
黒く熟したものを採取
冷凍保存してブラックベリージャム作り
無農薬 美味しい自家製ブラックベリージャム
楽しみです
 
処が早くも先取りをする奴が登場
悪玉は此れだ
「チャバネアオカメムシ」です
知らぬ間に沢山見かける様に成りました
カメムシが実の汁を吸っている様です
 
 
あら・・これは何でしょう
卵の様に見えます
カメムシの卵です
 
下差しこれは孵化したのでしょうか
孵化したてのカメムシ?孵化幼虫の様です 
小さくて分かりません
 
チャバネアオカメムシと共存したいですが
見つけ次第駆除致します
成虫の吸汁被害を減らす為です
カメムシさん🙇、餌は他で探してね
見つかったらお陀仏だよ
 
 
あしたが良い日でありますように!!