今朝は少しヒンヤリの清々しい青空の朝

そよ吹く風の心地良さ口笛口笛

と誰でもが思う朝でしたが疼痛持ちには

そよ吹く冷気があだとなり肩が痛いです

k👩のひざ掛けをちょっと拝借、肩にかけて防寒対策ポーンえーん

おまけに何となく息苦しいく もしかしてお天気下り坂???

昼にはすっかり雲に覆われ日差し無し 梅雨?

梅雨入りは何時頃だろう 大分遅れそうかな???

 

暑中お見舞い申し上げます

此れから暑い日が続くだろうが

頑張って乗り切りろう

と 自分で自分に発破かけています笑い泣き

水分摂取忘れない様にね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日のわが家の花は

【グラジオラス】

わが家のグラジオラスは腰が低く皆お辞儀してしまう

間違え 腰が弱く皆お辞儀してしまう

どいつもこいつも倒れてしまって

添え棒に括り付けやっと見られる様に成りました

くにゃくにゃ曲がった茎ばかり

花言葉=「密会」「用心」「思い出」


 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ

ちょうちょ

 

【アリウム丹頂】

ひょろ長い茎の頭にネギ坊主?ポーン

くにゃくにゃ曲がる種類もある様です

先端から徐々に紫色の花が咲く

さて切り花にどんな長さに切って使ったら良い物か

単品でも良いのかな?

植えっぱなしが良いところです

ヨーロッパ、北アフリカ地中海沿岸が原産地

花言葉=「無限の悲しみ」「夫婦円満」「くじけない心」「ただしい主張」

 

 

 

 

 

ちょうちょ

ちょうちょ

 

【ハゼラン】

別名=三時草、花火草

熱帯アメリカ原産、明治初期に渡来した

アメリカから飛んで来た分けでは無いだろうが

何処から飛んで来たのか

キウイ雄木の鉢に何時の間にか生えて来て

小さな小さな花を咲かせています

午後3時ごろから花が咲くので別名・三時草

花言葉=「真心」「永遠にあなたのもの」

 

 

 

 

 

今日も元気だ お花で笑顔

\(^_^)/