今日もいい天気

天気が続いて体調も良好

疼痛が心配だがやっと衣替えしてみました

また戻るかも知れないが一先ず人並みに成ったかな

明日は朝一寸早くから月一の診察日

朝は体調が辛いんですが頑張って行って来ます

k👩の運転で横に乗ってるだけなんですけどね

明日はCTの検査有り詳しい結果が分かるかな

此の所一寸良い方に変化有り

検査結果に期待が持てそうですな予感です

今日もちょくちょく外に出て

無料のビタミンDを頂こう

もう少し遠出が出来る様に成ると嬉しいが!!!1

家の廻りだけ(花畑)では飽きてしまう

 

 

今日のわが家の花は

【ハナショウブ】

花菖蒲が4種あります

最初に咲いたのが斑入りの紫でした

チョッと間が空いて白が咲き出したのですが

首で折れてトホホのホ

次も又白色でした

 

と云うよりっも他の色とほぼ同時の開花で紫色と薄い青色

が咲きました

紫は花が大振りなので豪華に見えます

 

薄ブルーは花が他に比べて少し小振りなのだが

4種の中で1番好きです

 

 

 

 

やっぱり青空の元は気持ちがいい

気分爽快だニコニコニコニコ

 

フォト575 カシャと一句

「プランター 安近短で 花見かな」

 

 

 

 

【オリズルラン】

細長い葉が特徴的な南アフリカ原産の多年草

斑入り葉は爽やかな印象で

おしゃれなインテリアグリーンとして人気の様だ

1m以上にも成おるランナー(匍匐茎)を伸ばし

先端に小株を作り花を咲かせる

花が分かり易い様に支柱を立ててランナーを括っておいた

花が咲いたのが分かりやすく助かった

花言葉は「集う祝福」「子孫繁栄」「守り抜く愛」「祝賀」

 

 

 

 

 

【シンビジューム】

5月中頃から咲き始めて凡そ1ヶ月

玄関先でずーっと笑顔を振りまいてくれました

花言葉は「華やかな恋」「高貴な美人」

        「誠実な愛情」「飾らない心」「素朴」

 

感謝を込めて再度のUP

お疲れ様・有難う!!ラブ照れラブ

 

 

 

 

天気が良くても出かけられない悲しさよ

コンデジ持って気晴らし撮影会

会場は空き地の草むら

気に入ったのが撮れたかな

【アカバナユウゲショウ】

 

 

 

 

フォト575 カシャと一句

「 空仰ぎ 明日の夢を 手繰りよせ 」

「 朝日浴び ああスッキリと 又ごろ寝 」

「 アカバナを  髪に挿したり 孫ポーズ 」

 

 

 

 

今日も元気だ お花で笑顔

\(^_^)/