今日もいい天気、暑くなりました下差し

梅雨入りは遅れるのかな 

体調的には有難いような気がします

気胸に疼痛なんせ初めてのジメジメシーズンですから

どんな状態になるのか見当が付きません

(;´д`)トホホに成りません様に

 

久々のわが家の花の様な気がします

わが家の紫陽花は遅い品種がやっと色付き始めました

一番早かったのはもう綺麗時を過ぎた感じです

【アジサイ】

上差しは5月末の画像

下差し今はこんな感じ

萼ではない花?が満開です

 

2番花は此れ 花びらの先が丸まって

一風変わった綺麗さです

額(萼)花の中に青い小さな花 可愛いね

 

 

 

ベニシジミちゃんもお花見かな?

 

3番花が此れ

 

額の真ん中に小さな花が咲いている

ピンクが綺麗です

 

4番花 ラストが此れ

やっと色付き始めた額、花は未だ見えません

 

 

そうだもう一種柏葉紫陽花が有りました

見すぼらしくてお見せ出来ません🙇笑い泣き

 

花畑の紫陽花区域はこんな所

 

 

紫陽花を色々撮っていたら珍しいのを見つけました

色の咲き分けは見かけるが形の咲き分けは珍しい

右側と左側が違います

先祖返りとでも云うのでしょうか

 

わが家の紫陽花勢ぞろい(単品で)

 

 

【ハオルチア・十二の巻】

南アフリカ原産の多肉ちゃん

花が咲かなくても綺麗な多肉ちゃん

長い長~~い3~40cmも茎をのばし

花らしくない花を咲かせています

花が分かり難く可哀そうな多肉ちゃん

花言葉=「小さな愛」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

満開の梔子、小さい木なのに凄い花数

 

 

 

わが家では咲いて散りだすと直ぐに摘み取られてしまう宿命

種子を付けない様にしています

其の為か2番花が蕾を付けて咲き出しました

又直ぐに摘み取られる宿命

わが家では絶対増やさない覚悟の花

特定外来生物に指定されている

【オオキンケイギク】

 

 

 

野草ですが仲良しこよしで咲いてます

【アカバナユウゲショウとムラサキカタバミ】

超可愛いねニヤリ照れラブ

 

 

 

今日も元気だ お花で笑顔

\(^_^)/