今日は1日晴れ太陽晴れマーク暑く成るのかな??

それでも朝から疼痛で肩痛いよ~

暫く毛布に包まって様子見です

毎朝の事だが朝暫くは息苦しく

慣れるまではゴロゴロの有様です

 

 

昨日の朝孔雀が2羽舞い降りていました

白い孔雀です

【孔雀サボテン】

 

紅白一緒なら良いなと思っていましたが

思いは届きませんでした

今朝咲けば間に合うと思っていましたが今朝は駄目でした

紅と云うよりはピンク色でしょうか

今年はチョッと早い開花に成るのかな?昨年は6月でした

 

昨日は朝に咲いてくれましたので

勘違いすることも無かったですが

去年は夕方の開花でした

てっきり月下美人と勘違いしました

と云う事で夜も撮ってみました

如何した事か上手く(気に入った様に)撮れません

見方によって此れの方がいいのかな?

修理不能のカメラを未だに使っています

その為かな?撮影の腕が落ちたかな?
体調不良の為にしておこうショボーン笑い泣き

花言葉=「幸せをつかむ」「あでやかな美人」「はかない美」

 

ちょうちょ

音譜

ちょうちょ

 

【ブラックベリー】

ブラックベリーはほとんど無農薬でつくれと云う事で

プランターに植えてます

花を楽しみ実を楽しみジャムで楽しむ

わが家の一石三鳥品

昨年は一寸剪定や管理が悪かった様で

上手く新芽が出て伸びて呉れず

花が少ないです

 

 

 

ちょうちょ

音譜

ちょうちょ

 

【ホタルブクロ】

キキョウ科の多年草

先日知人宅からお嫁に来てくれました

わが家の花に仲間入り

わが家には白花が有りますが

は白花よりも紫の方が好き

花言葉=「忠実」「正義」「貞節」「愛らしさ」

 

 

 

ちょうちょ

音譜

ちょうちょ

 

【青ドラセナ】

今が見ごろ

花が小さく下から順に咲くので華やかさが今一

良く見れば紫色で素敵な花

花言葉=「幸福」「真実さ」

花言葉から「幸福の木」、「真実の木」と呼ばれる

 

 

ちょうちょ

音譜

ちょうちょ

 

【ドクダミ】

ドクダミ科の多年草

知らぬ間に生えて来て花を咲かせています

苞は花や花の集まりの基部にある特殊化した葉が

花の様に見える

白い花びらの様な苞が4枚の為1個の花びらの様に見える

花は花弁を欠く花の集まりだそうだ

薬草として古くから利用されている

花言葉=「白い追憶」「野生」「自己犠牲」

 

 

 

 

おまけ

【金宝樹】 

今年の見納め

花言葉=「恥じらい」「謙遜」

 

 

 

今日も元気だ お花で笑顔

\(^_^)/