今朝はめっちゃ!冷えましたね

冬に逆戻りかいなと思う程でした

1度起きて寒すぎて電気マット上で

毛布にくるまってテレビ見てたら2度寝して

昼前からやっと活動開始

空は青空活動日和 なのに何も出来ないのは辛い

ゴロゴロぐせが付いちゃって

でも動けば息苦しく困ったものだ

 

チューリップちょうちょ

ちょうちょチューリップ

 

今日のわが家の花は

【孔雀サボテン】

狭い庭に沢山の鉢、奥まった所に入ってしまい、

たいした手入れをしている様子はない ごしゃごしゃ状態

今年の孔雀サボテン 花芽がめちゃ多く付いている

数えたら30個位咲きそうだ めちゃ嬉しく感動です

6日時点の蕾 今にも咲きそうでした

7日から咲き初め

8日にこれだけ咲きました

こっちも咲いてる

1日で(9日)チョッと増えました

 

良く見ると他にも2種こんな蕾が有ります

何だか色違いの様な気がします

 

品種違いの白色とピンク色ではないかな?

多分一回り大きい上差し白色と下差しピンク色ではないかと

期待を膨らませ楽しみに待っています

 

 

 

【ハツユキカズラ】

門柱門扉に這い上がって元気元気

花よりも葉の方が綺麗な葛

テイカカズラの斑入り品種

キョウチクトウ科の常緑多年草

新芽がいっせいに伸びる春が一番美しい

プロペラの様なこんな花が咲きました

花も可愛いがやっぱり葉の方が綺麗です

花が目立ちませんね

えぇ! どこに咲いてるのてな感じです

 

 

今日も元気だ お花で笑顔

\(^_^)/