生憎の空模様だがゴールデンウイーク突入ですね

後期高齢者おまけに療養中

ここ数ヶ月毎日がゴールデンウイーク お休みですびっくり笑い泣き笑い泣き

お花や青葉若葉を求めて出かけたい処だが

人生ままならないですね

目下酸素持参の(;´д`)トホホなんです

 

今日もわが家の花でお花見気分

玄関出れば目の前から躑躅の回廊 間違い生垣でした

満開です 見入っていると色々な昆虫が蜜を求めて飛び交います

植物園に成ったり昆虫館に成ったり(´∀`*)ウフフです

今年のゴールデンウイークは超 超安近短で過ごします

さあーわが家の花園へ

 

【シャリンバイ】

挿し木から育てました

中国南部原産 バラ科シャリンバイ属の常緑低木

花言葉=「そよ風の心地よさ」「愛の告白」「純真」

 

 

【イキシア】

雨の日や曇りの日は咲きません

南アフリカ原産 アヤメ科イキシア属半耐寒性球根

花言葉=「誇り高い」「秘めた恋」「団結」

 

 

【トリトニア】

オレンジが目を引きます

南アフリ原産 アヤメ科の半耐寒性小球根植物

花言葉=「そんなに熱くならないで」「熱烈だが心配」

 

 

【ナツグミ】

グミ科グミ属の落葉低木

沿海地から丘陵の道ばた、雑木林、原野などに生える

銀色の花が沢山咲いています

夏に赤く熟し食べれれる 一寸甘渋いかな?

花言葉=「用心深い」「野性美」「心の純潔」

 

 

 

今日も元気だ お花で笑顔

\(^_^)/

 

音譜

音譜

音譜

 

気に成っていた五月人形飾り出しました

元々はこんな感じの段飾りでした

「画像お借りしました」

 

子ども達皆大きく成ってそれぞれ世帯を持って独立

押入れを大きく占領し邪魔になってしまった段飾り

数年前に全部処分は忍びなく兜を残して他処分しました

今は此れだけが残っています

やっと準備万端 五月が迎えられます