今朝は何時まで経っても朝が開けない感じの朝です

雨戸が開いているのに薄暗い

まるで日の出前だ

朝方から夕方まで雨の予報だ

今日も1日ゴロゴロの1日か

 

スマホのアプリに歩数計がある

暇つぶしにデーターを見ていたら

こんな集計が(日~土の1週間)

左は気胸で入院の頃

右退院後で吐出は通院日

1日平均200~300歩

まるでWCに行くだけですね

身体なまってしまうよ笑い泣き

 

今週天気も良かったので

リハビリ散歩

住宅内をボンベを引いてトボトボと

無理は禁物 のんびりボチボチ歩きます

 

合格

合格

合格

 

外へ出たからには わが家の花もね

花は細いヒモ状で 葉は楕円形で、

葉色は緑葉のほかに赤褐色葉の品種もあります

分枝が多く樹形の作り易い常緑樹

【トキワマンサク】別名ベニバナトキワマンサク

 

音譜

音譜

音譜

 

今年は何種類咲くだろう

7種類目に斑入り葉の赤色の椿が咲きました

斑入り葉は趣が有ってやっぱりいいですね

今年は花が少ないな!!?ウインク

【椿】

今迄に咲いた椿色々

 

音譜

音譜

音譜

 

色々あってk👩の管理が行き届かないのかな

植え替え遅れで根詰まりしてるのかも元気が無い

花付きも悪い

【シャコバサボテン】

 

音譜

音譜

音譜

 

2度目です

とんでもない場所で沢山纏まって咲いてました

見落ししてました

【ミニラッパ水仙】

 

音譜

音譜

音譜

 

何処から来たのかな??

野草ですが珍しいのでわが家の花に仲間入り

【白花タンポポ】

 

 

 

 

今日は元気だ お花で笑顔

\(^_^)/