ご無沙汰です

中々blog書く気分に成れなくて

困ったものです

 

朝から良い天気だがちょっと寒い  冷えています

寒いと尚更疼痛がね (;´д`)トホホなんです

もう少し暖かいと嬉しいのですが照れ口笛口笛

 

春が近づいていますね

何時もなら里山などへ春を探しにウロウロと

動き回っていたのですが今の現状ではね・・・

1日中ゴロゴロ寝てばかり

天気がいいから久し振りに少し外へ出て見ようかな?

気分転換に住宅内をウロウロとね・・・?

少しづつ 少しづつニヤリあしあし
 

今年からは気胸で行動変更を余儀なくされた

どんなふうに動けるか思案中

当分は何時酸素ボンベがお供ですからねショボーン

早くさよなら出来ると良いのですが?

ガーンガーン

午前中にUP出来ると思っていたら

またもや書き終わる頃に成りドジる  

ポチっと消してしまい書き直しで今頃になってしまった

参った 参った

笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん

 

 

 

 

わが家の花も春が遣って来ました

咲き始めはほぼ白色に近く

日が経つに連れ まるで酔っ払いの様に赤ら顔に変わる木瓜の花

勝手に名付けて

【酔木瓜】

今年も蕾が沢山付き 沢山咲きそうですが

実るのはどうでしょう 何時も少ない

その実も虫に遣られ熟すまで 生っててくれません

1度そこそこ生ったのでジャムに加工

又ジャムで食べたいな

美味しいからね

 

 

 

k👩が植え替えの時 間違えて

捨ててしまったかなと思っていた水仙が

残っていてぽつりぽつりと蕾が出て咲き始めました

残っていてよかったです

また少しづつ増えるでしょう

草丈が超ミニのラッパ水仙

可愛いね

【ミニラッパ水仙】

 

 

 

メギ科の常緑低木

葉の付き方が南天に似ていてヒイラギの様に葉に棘がある

花の付き方もナンテンに似ているのが名前の謂れかな?

ヒイラギと一緒で魔除けの謂れもあるのかな?

【ヒイラギナンテン】

 

 

 

菊の鉢に1輪だけ ちょっと寂しいね

増えると良いね  可愛いね

【ビオラ】

 

 

 

母の日はまだまだ先ですが

此れも合歓木の鉢の仮住まい

チョイと挿し木しといたら1輪だけで寂しいね

【カーネーション】

 

 

 

2度目の登場 沢山咲いて来ました

【カンアヤメ】

 

 

 

今日は元気だ お花で笑顔

\(^_^)/