長い事御無沙汰いたしました

振り返って見たら10日もblog書いていませんでした

此の所調子が悪く、吐息の状態で息苦しい事が良くあり

起き上がっているだけでも辛くてね

遂ゴロゴロして

blogを書く気分に成れませんでした

ああ~これが病の本来の姿かと思わざるを得ませんでしたえーん

光陰矢の如しと云われますが

反対言葉は何というのでしょうね

光陰亀の如しとでもいうのかな?

日々が長く感じる事も辛いですね

 

 

今日は一寸マシの方

k👩から催促されてやっと出すことが出来ました

わが家のお雛様

わが家は男所帯 娘が居ませんので

3月のお雛祭りはついついネ・・・ニヤリ

お雛様関係はほんの一部を残し処分しました

だからお雛祭りは真似事程度口笛爆  笑

忘れなければ勿怪の幸いです。爆  笑

 

昨日は大安だったのにその気に成れませんでした

今日は赤口明日は先勝だが早朝から出かける診察予定日

それどころでは有りません

日にちが無くなって来ました

思い立って出来る日が今のわが家の大安吉日

と云う事で 出しました

飾り付けはの担当になってます

 

収納場所から出して

小さな床の間の小さなスペースに飾って居たら

記憶にない別の小さなお雛様が出て来ました

 

あらまぁ~ こんなのもあったと

前に置いて見た

 

あれこれ考えた挙句

こんな風に並べて飾り付ける事にしました

 

かわいい 可愛いお雛様

3人官女はいませんが

今年は賑やかなお雛祭りが出来そうです

 

わが家には女性はk👩しかおりませんが

何時までも健康で過ごせます様に祈りつつ

3月3日のお雛祭りの準備が出来ました

 

3月3日どんなお雛祭りに成るのでしょう

偶には美味しいスイーツでも食べたみたいな?

 

期待しないで

待つことにし様

 

 

 

明日は良い日に成ります様に