第2回☆工作クラブ | 老健結生 ゆうき通信

老健結生 ゆうき通信

毎月行っている慰問やクラブ活動、フロアでのイベントの様子をご紹介します♪



介護老人保健施設結生 広報委員会

令和2年1月16日(木)太陽

キラキラ工作クラブキラキラ

 

あけましておめでとうございますおねがい

 

バイキンくん年末から愛知県全域でインフルエンザ警報が発令されていますアセアセ

入所フロアはバツレッド面会禁止バツレッドですが、入所者さんは元気ですグッ

 

ということで、新年1回目の工作クラブ猫しっぽ招き猫の絵付け猫あたまをしましたルンルン

真っ白な陶器でできたキラキラ招き猫キラキラに好きなように絵を描いていきます上差し

本当に真っ白なので、目の位置や輪郭が難しかったようですガーン

個性豊かな招き猫が完成しました~ラブラブラブ

OK上手に描けてますよ~ルンルン

下三角看護師長さんがベタ褒めしていた猫ちゃんオッドアイ猫

上三角犬派だけど参加してくれましたトイプードル

 

絵が上手に描けない…という入所者さんには、折り紙でお正月飾りを作っていただきました拍手キラキラ

口笛自分の干支&ダルマさんに顔を描きますキラキラ

絵馬には名前と今年の抱負も書きましたグッ

ウインクできないところは職員がお手伝いしましたキラキラ

みんな上手にできあがりました~拍手

 

招き猫オッドアイ猫は施設玄関を入って正面、折り紙の正月飾りねずみは事務所横の壁に展示してあります!!

来月の工作クラブもお楽しみに~ラブ