おねがい飛び出すハート金沢病院院内保育園「たんぽぽ」の子供たちが

   季節を届けてくれましたニコニコスタースター

ウインクウインクかわいい保育園の子供たちと利用者様が交流できる日が待ち遠しいですオカメインコゲラゲラスター

 

風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

そんな中、ふるさと屋上庭園でミカン狩りを実施OK!!

 

リハビリ部が中心になり、皮つきの酸っぱいみかんラブラブ、甘いみかんラブラブ

ミカン狩りならではの味を楽しみましたアップアップ

 

外に出て自然に触れて

自分が狩ったみかんを食べる幸せ赤薔薇上矢印

ラブ

ラブ

フロア全体に、柑橘系アロマをたいたような、

思わず目を摘むって深呼吸がしたくなる香りに癒されましたくるくるくるくる黄色い花

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

UMAくんそしてこれまでの1F掲示板UMAくん

気付けばもう寒い寒い冬で、

正月に飲むお酒についての話も出る季節になりました

上矢印今月にここからまた新しいテーマの掲示予定です拍手グリーンハーツ

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星よだれよだれラブラブ

 

12月のある日は

厨房管理栄養士の「手作りのおやつをだしたいなぁ…ピンク薔薇」の一言から

手作りおやつの提供がありました

普段は

コアラのマーチやチョコパイ、ケーキ、ワッフル、

ドーナッツ、エクレア、蒸しパン、カステラにパンケーキ。

プリンにゼリー、ムース、せんべい、羊羹、

練り切り、饅頭、冬は肉まん…などなど

手作りの中に既製品も織り交ぜながらですがチューリップ

 

やっぱり手作りおやつは優しい味と、風味が違います

利用者様も 「なんかいい香りがするくるくるくるくる」…

と召し上がっておられました気づき気づき

 

日頃お世話になっている取引先様からもカレンダーを

いただく時期になりましたハート

日本海側では最強寒波到来と言われた昨日。

ここは横浜ですが笑

皆様も首元等太い血管が通る部位を温かくしてお過ごし下さい音譜音譜よだれ

 

 

 

リンク

老健ふるさとのホームページはこちらです↓

http://www.keisuikai.or.jp/furusato/