黄色い花黄色い花黄色い花ふるさとでは食べる事への取り組みの一環で、1Fフロアエレベーターホール前に

大きな模造紙を使用し、その時のテーマを決めて作成しています黄色い花黄色い花黄色い花ニヤリ

 

先月までは…

腸活をテーマにした掲示物でした飛び出すハート

 

腸内環境を整える事で、免疫力UPや健康的なダイエット効果もあるとされていますニコニコピンク音符ピンク音符

その中でも最近話題のレジスタントターチをクローズアップハート音符音符

 

 

1Fはお風呂に入る利用者様、デイケアご利用者様、職員やご家族もいらっしゃいます花花

<実践できる>をテーマに作成していますので、誰かが生活に取り入れてくれていたら

嬉しいですぶーぶードキドキ

 

チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー

今月からは…

低栄養についてです歩くクローバー

 

 

高齢者だけの問題ではなく、

若年層の女性もさらされやすいリスクとして問題になっています。

どの年齢層の方にも大きな課題ですね…UMAくんUMAくん

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ちなみに…

デイケアご利用者様には「栄養士だより」を発行しています。

細々と続け、今月10号を発行しました。

これまでのテーマはピンク薔薇血糖値赤薔薇便秘赤薔薇食べすぎ赤薔薇等々…

ご自宅で生活される方向けに、介護予防に繋がる内容を意識していますラブラブスター

発行し始めてから、ご自宅で生活しているとなかなか関わることのない管理栄養士との

コミュニケーションにも一役かっているようです。

 

ちょうちょちょうちょ介護老人保健施設でのデイケアを選んで下さっている利用者様、担当ケアマネージャー様チューリップ黄

老健在籍の管理栄養士という資源をぜひ活用頂けたらと思いますチューリップキューンオカメインコキスマーク 

 
そして5月も皆さんと 食事に関するレクリエーションを楽しみましたくるくるくるくる
 
音符⇧はらぺこあお〇し?気づき気づき気づき
皆様思い思いにデコレーションを楽しんでいただけましたよだれルンルン笑い笑い
 
気候の変動が激しい季節は
食欲も低下しがちです。
楽しくてわくわくする食事で、食欲低下予防を図っていきますお願い音譜
 
今月20日(予定)は季節の生フルーツが…チューリップ赤チューリップ赤音譜
網に入った気づき笑いメロンをお出しする予定ですガーベラガーベラチューリップ紫
 
 酔っ払い利用者様の 合格合格おいしい!合格合格 の笑顔が見られますようにハートハート