蕎麦打ちの職人さん3名を招いてアップ

厨房を委託している会社の調理インストラクターも応援に音譜

 

入所利用者様・デイケア利用者様・職員 全員に

打ちたての蕎麦が振舞われましたオカメインコキラキラ

 

長野の霧ケ峰高原から取り寄せたそば粉

早朝4時から

捏ね捏ね…

250食分…

 

2年前も来て下さった宇佐美職人。

「本当は利用者様みなさんの前で打ちたかったですけどねーくるくる

と毎年数日に分けて全フロアで蕎麦の良い香りを楽しんでいただきながら

麺にカットしていく体験もして頂いてることを懐かしみながら黄色い花

 

今年はその分 ラブラブ愛情ドキドキ をたくさん注入して下さいました爆  笑!!

 

 

 

6時。

早番出勤者が「もう打ってるの!?」と驚き…

日勤~遅番とその話が広がり‥

 今日のお昼蕎麦だよ!

 暗いうちからうってたよ!

と皆が楽しみにハートピンク音符

美しい包丁さばきグリーンハーツ

同時進行でこちらも

職人さんと調理インストラクターが天婦羅を揚げています炎笑い笑い

 

お昼には皆様の目の前にハート

「すっごくおいしいよ!」

「天婦羅がいつもより衣が美味しい」

「これならいくらでも食べられちゃうくるくるラブラブ

と黄色い声で溢れるフロア風船拍手

 

職員食も盛り盛りですキラキラ

 

「おいしい」の威力は絶大で、

目の前での蕎麦打ちはできずとも、職人さんが蕎麦生地に込めた愛はしっかり伝わっていましたよだれ飛び出すハート

(蕎麦粉もこだわりの一品だということもあるかもしれませんがニヤリイエローハーツ笑)

 

利用者様も職員も

ゲラゲラウインクニコニコ爆笑合格で美味しいくるくる!!と。

そば職人さんにも直接その声をきいて頂きたかったですハイビスカス

 

私たち職員の活力はやはり利用者様の笑顔だなぁ…と再認識しました飛び出すハート

 

ありがとうございましたくるくる上矢印上矢印