新年のごあいさつ | 老活(Law活)のススメ

老活(Law活)のススメ

老活は、老後に備える準備活動です。
LAW活は、老後に備える活動の中でも、とくに法律を活用するものです。



老活コンサルタントの大竹夏夫です。



新年になって、あっというまに半月が過ぎました。



昨年はたくさんの方にお世話になりました。


あらためて感謝いたいます。


ありがとうございました。




今年もどうぞよろしくお願いいたします。




みなさんは、今年も目標やテーマを決められましたでしょうか?




私の今年のテーマは「チャレンジ」です。




昨年も、老活セミナースペシャルなど、いろいろチャレンジしましたが、


今年はさらにたくさんのことにチャレンジしていこうと思います。




またいろいろと失敗すると思いますが、


失敗もまた成長につながります。


だからこそ、たくさんチャレンジしようと思うのです。




老活とは関係ありませんが、


2月13日(水)に異業種交流会を開催する予定です。


これも事務所として初の試みです。


是非多くの人にご参加いただきたいと思っております。


企業経営者の方、士業の方、営業の方は是非、ご参加ください。




そして、老活セミナーはこの1月、いきなり3回開催します。




1回目は昨日、私の事務所で開催しました。


 「自分のための終活セミナー」というテーマで行いました。

 通算29回目でした。




2回目は1月22日(火)


損保保険代理店の海上商事様主催のセカンドライフセミナーに


講師として呼ばれております。




3回目は大和ハウス工業グループのマンション管理会社、大和ライフネクスト様主催の


「終活」にまつわるセミナーに3人講師のひとりとして呼ばれております。




新しいネタも盛り込んで、楽しくてためになるセミナーにしていきます。






昨年の流行語大賞に「終活」が入賞しました。




わたしが提唱する「老活」=老後に備える活動は、


「終活」の一部でもあります。




今後も、セミナーやメルマガ、ブログなどで、


老後の備えの大切さをたくさんの方に


お伝えしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

    2013年1月17日

       老活コンサルタント 大 竹 夏 夫