そごう柏店で老活セミナーを開催しました! | 老活(Law活)のススメ

老活(Law活)のススメ

老活は、老後に備える準備活動です。
LAW活は、老後に備える活動の中でも、とくに法律を活用するものです。


6月17日、日曜日、父の日に、そごう柏店で老活セミナーを開催しました!

そごう柏店は、シニア向けにフォーカスしたお店作りをされています。

その一環で各フロアにおしゃれステージという憩いのスペースが設けられています。

今回の老活セミナーは、そのおしゃれステージで、来店客向けに無料で参加できる老活セミナーを実施しました。

photo:01


午前11時と午後2時の2回行い、合計21名の方に聴いていただきました。そのほとんどの方が60歳以上の方でした。
「老後の準備は必要ですね」などの感想を言っていただき、大変好評でした。

photo:02


photo:03


今秋にもそごう柏店にて、第二弾を開催する予定です。
今度は相続・遺言を取り上げようと考えています。


iPhoneからの投稿