本日、本断食の3日目

最終日です

 

 

おはようございます。

 

寒くなりましたね~

 

やっと来ました最終日ですキラキラ

 

3食を酵素ドリンクに置き換えて過ごすのは

今日が最後です。

 

本日を乗り越えれば

【本断食期間】は終了です。グリーンハーツ

 

 

 

一緒に実践してる方、

ここまで来たら

最後まで乗り切りましょうね。

 

 

内臓もしっかりと休むことができて

喜んでいることと思いますよニコニコ

 

 

食べないという時間

「早かった~」と感じる人も、

「まだ今日もあるのかぁ・・」と

感じる人もいるのではないでしょうか

 

 

断食中は

食べるという行為がないため、

はっきり言って時間が余ります。

 

 

この時間をどう使って

気分を紛らわすかなのですニコニコ

 

 

仕事やお掃除や

なにかに没頭していると

 

 

気が紛れているので、

「あっという間にもうこんな時間?」

っていうこともあります。

 

 

頭の中を食べ物ばかりで

恨めしく考えていたり、

 

辛い辛い・・早く終わりたい、

なんか食べたい・・と

四六時中、考えていると

 

 

時間もたつのも遅く感じて、

更につらくなりますよねあせる

 

 

 

私たちは、かなり脳に左右されているのですキラキラ

 

 

 

ファスティングで思うこと

今までの生活で

本当にお腹が空いているのか

 

お腹が空いていなくても

時間が来たから

食べなくちゃいけない!

 

のように

いつもの慣習によって

 

 

たべているのかが見直しされる

良い機会だと思いますブルー音符

 

 

 

私は気を紛らわすために

断捨離をしたり、

パソコンをしたりしていると

あっという間に時間がたちますよ音譜

 

 

ちょっと辛いとき

それは家族のために

夕飯も作らねばなりませんあせる

 

 

その時がつらい!

匂いに一番誘惑されそうですねあせる

 

 

 

味に敏感になっているので、

たとえば

夕食の味噌汁の味見をするために

舐めてみたら

 

 

「こんな濃い味でつくっていたのか?」

とおどろきます。びっくり

 

 

家族が食事中は入浴タイム

 

そして家族がご飯を食べているときは

ゆったりと入浴の時間にあてて

見ないようにしてます。爆  笑

 

 

 

ゆったり入浴をすることによって

眠りもスムーズになります。

 

 

 

睡眠中は

細胞の新陳代謝が最も上昇します

、睡眠不足で新陳代謝が

うまく行われなくなると

 

 

基礎代謝量が減ってしまい

そのぶん太りやすくなります。

 

 

ですので睡眠は大切です!!

 

 

体重変化

昨日までの二日間で

すでに嬉しい変化を実感している方も

多いのではないでしょうか?チョキ

 

 

でも、明日からの回復食が

終わり、すべてが終了してからも

まだまだ体重は変化します。照れ

 

 

 

今日を乗り越えたら、

今まで出会えなかった

新しい自分の身体との

出会いが待っていますよ~爆  笑

 

 

 

便秘気味の方で

お腹がすっきりしてないかたは

いますか?

 

 

水分をたくさんとってくださいね。

 

明日は回復食です

 

お腹がスッキリしない方

必殺ワザの

「梅流し」

伝授しますね。

 

 

きっと明日、口にするものは

今までわからなかった敏感な

味覚に驚くことと思います。

 

 

今日、一日頑張りましょう。

 

明日を楽しみに!

 

では、また明日

明日は回復食1日目になりますよ!(❁´◡`❁)

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたピンクハート

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村