ファスティングのための

準備食2日目

 

 

今回、ファスティングを一緒に

やってる方は

体調にお変わりありませんか?

 

 

昨日は軽くお食事もできたので、

まだまだ大丈夫だと思います。ニコニコ(笑)

 

 

いつもよりすこし、

胃が軽い感じなのではないでしょうか?

 

 

私も余裕です爆  笑

 

今日の過ごし方

 

明日からの

「本断食」に向けて、

ご自身の身体をならすように

するだけでOKです!

 

 

 

夕食の時間は

遅くても20時までに

済ませるようにして下さいねニコニコ

 

 

 

どうしてもそれ以降になるという方は

消化の良いものを選んで

よく噛んで食べるように

心がけてくださいね。

 

食材を入れて煮込むだけの

調理時間も短縮できて

作れるスープはおすすめです。チョキ

 

 

本日の食事

 

【 朝】酵素ドリンク 60~70ml

 

【昼】まごわやさしい食 酵素ドリンク30~40ml

 

【夜】まごわやさしい食 酵素ドリンク30~40ml

 

 

準備食期間の目的

断食期間に向けて

できるだけ胃腸を

休ませておくためなので

 

アルコールやカフェインは

ひかえてください。

 

 

また、腹八分目を

こころがけてくださいね。

 

まごわやさしい食 詳しくは

こちらをごらんくださいね。 

 

 

 

ファスティング期間中は

体が省エネモードに切り替わるため

眠気を感じやすくなります。上差し

 

 

 

普段は食べたものでエネルギーを

作り出しますが

 

ファスティングを始めると

日頃と同じだけのエネルギーが

入ってこないために

 

 

からだは自分が持っている

エネルギーに合わせようとして

 

からだを休ませようとするために

眠くなりますピンク音符

 

 

もし強い眠気を感じたら

体の欲求に応じて、無理せずに

 

仮眠が取れたらとるようにしましょう。

 

 

 

再度

ファスティングについての確認はこちらです。

 

 

 

では、明日から3日間本断食】となります。

 

 

どうなるのか楽しむつもりで

がんばっていきましょう!爆  笑

 

 

ご訪問ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村