【追記あり】ライオンを飼う | roujiamoのブログ

roujiamoのブログ

思ったことを、感じたことを、ありのままに綴っていきます

こんにちは🌞

昨日お昼寝をしたところ…
母と弟、兄、そして私の知り合い、知り合いのいとこがオーストラリアに旅行へ行ってきた夢を見ました。

夢なので突っ込みどころ満載笑い泣きなのは気にしないで読み進めてください。

カラーパレット元々私はオーストラリアに行く予定でいたが、行けなくなったのでチケットを母と弟へプレゼントプレゼント

カラーパレット何故か私の知り合いと知り合いのいとこが同行、しかも行ってから知ったのですがいとこ6歳。知り合いよ、いくらなんでも私が居ないところにいとこ6歳を連れて行くなんて。事前に言えよもやもや

カラーパレット現地にて弟、知り合いのいとこは熱が出たらしい。高熱💦

カラーパレットコアラ抱っこしたかと言う質問に、何故かパーカーからコアラを出す弟コアラ

カラーパレットオーストラリアに行く前に、私が「良いなぁ、ライオン欲しいなぁ、飼いたいなぁ」と言ったのを母は覚えていて、ライオン連れて帰って来てくれました滝汗確かに言ったよ。でも、本当に連れて帰ってくるとは思わず焦る私。
現地の人からライオンの飼い方を超雑に教えてもらい、書類にサインしてきたと言う母。
①ライオンが寝てる時はちょっかい出さないこと。
②むやみにビビらないこと。

この2点が現地の人から言われた飼い方のアドバイスらしいブルーハーツ

書類にサインする時何回も、「今なら意思を変えることできる」と言われたものの、母意外と肝が据わってて「大丈夫です」と言い張ったらしい。

カラーパレットライオン寝てるのに隣で弟添い寝してます。
いやいや、マジ喰われるぞ!と思いながらも、もはや声を出すことも出来ない私。

カラーパレットライオンどうやって輸送したのか、輸送費いくらだったのか聞きたくても母に聞く声でライオンが起きたらと思い声出ずガーン

うずまきライオンがきてから頭痛が酷くなった私に母は「ライオンからは紫外線が発せられるから頭が痛くなるのよ、私たちも初めのうち頭が痛かったの。じきに慣れてくると思うけどそれでも強い紫外線が発せられるからどうにかしなきゃね!」という。
家族で話し合った結果…フェイスシールドなら大丈夫なんじゃない?という謎の結論に至り、
笑いながら皆フェイスシールドをしましたもやもや

ライオンを飼うことはオススメしません。
夢ですら呼吸困難に私は陥りましたゲッソリ
怖かった。。。