作るぞー!! | roujiamoのブログ

roujiamoのブログ

思ったことを、感じたことを、ありのままに綴っていきます

マイナンバーカードこの際作ることにしました。
免許証がなくて本人確認書類が保険証だけで、
効力が弱いのでショボーン

私は上の用紙は区役所に行く用事があって、
そこでもらってきました。
記入する欄も教えてもらったので、
迷わず記入できました。
写真を用意すること忘れないようにしなきゃですおねがい



こちらの用紙を封筒に貼って送れば出来上がり次第連絡が来るそうですびっくり
書留でもいいから家に持ってきてくれるといいんだけどなぁ。。。

封筒は自分で用意する必要がありますが、
上の用紙があれば切手を貼る必要もなくハードルは下がるかなと思います!!
マイナンバーカード作る日が来るとは…。