横田 AB桜フェスタ | 老爺のブログ

老爺のブログ

ブログの説明を入力します。

4月6日、今日は横田米軍基地の桜見物に来ました。まさに満開でした。おかげさまで春の陽がいっぱいでした。初めての訪問です。空軍基地だから飛行機も観られるだろうと期待してましたが、淡い期待は見事に裏切られました。基地の東門から約500mにわたって桜並木がありました。大勢の人出、道はいっぱい状態でした。歩道にはいろんな出店があります。野菜売り場、盆栽もどき、飲み物屋、ピザ屋・・・。歩きなれてない老爺は最早倒れそう。痩せているのが唯一の救い。オヤカタは喜々としています。

そのときの写真を並べてみます。

      

          

                   感心したのは・・・さすがに日本です。ごみが一つとしてころがっていなかった。

 

         

                                 行楽地に行けばかならずある、アレです。

                    

   帰りは西武立川から新宿にでました。これが一番近い駅だった。すっかり、疲れてしまいました。春の遠足終わり。