今はネット時代。

無料でかなりのことができます。

しかし、それは他の人も同じこと。

 

他の人に負けない能力を高めるには、自分にお金をかけるのが一番です。

実力がつけば、自然と収入も上がります。

出世している人間を見ていつも思うのは、自分に投資をしていること。

私は才能がないし、ケチなので、そりゃ成功しないわけです(笑)

 

そこで、最近は結構お金をかけるようにしています。

それは、社労士デビューするための準備です。

成功するためには、いかに人脈を作るかだと思っています。

例えば、社労士からもらった名刺もかなりの数になりました。

顧客を獲得するノウハウも、結構聴くことができます。

社労士は結構おしゃべりです(笑)

いろんな開業本を読みましたが、本に載っていない話が聴けます。

もちろん、ここでは書けません。

とは言え、その通りにやって、必ず成功するほど甘くはないのですけどね!

 

お金は銀行に預けていても増えません。

自分にお金をかけて、収入を増やし、そしてまた自分にお金をかける。

その繰り返し・・・

ケチな私も頑張っています。

みなさんも、是非自分に投資して下さい!

 

私自身、予備校には大いに不満がありました。

ただ、利用した方が早く合格できます。

家族にかける迷惑も最小限で済みます。

きちんとした実力をつけていれば、受講料はすぐに回収できます。

予備校は、受講料の安いところで十分だと思います。

もちろん、予備校以外で何か効果的なものがあれば、

それにお金をかけるのも一つの方法です。

 

 

 

 

下記の掲示板も宜しくお願いします。

本試験の感想、質問など気軽にご投稿ください。

回答もどんどんお願いします。

書くことは、頭の整理につながります。

 

「社労士受験の質問」掲示板

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村