【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。




 無料漫画アプリでコレ↓を読んで、

世の中のパパママって子どものためにこんなに節約頑張ってるんだ…ってなって怖くなり…




本格的に私ってやばいと実感してきました。驚き



なんとかしなければとマネーフォワードで自動的に把握できた金額を、年間予算(1月〜12月)として立てていた金額と比較することに。






現状こんな感じになりました…。




服飾費は0%にしてありますが、実際は15万オーバーです。昇天



挽回したいのですが、他の項目で相殺できそうにないので、今年は他の予算を範囲内に収めることで、浪費を最低限にとどめようと思います。





意外と予算内だったのが、スキンケア用品。



コスメデコルテの定期購入(3回でお終い)を始めたので、今年は残すところあと1回。


11月ごろに受け取りに行くため、その時に化粧水と乳液を買うとちょうど予算内におさめることができそうです。


コスメデコルテの定期購入はかなり満足度が高いので、今後記事にまとめてみようと思います。


ちなみに1回目購入時の記録です↓




趣味予算も意外と使ったなあという感じ。

今後は月会費3千円×6ヶ月分で18000円分が支出予定なので、楽器が壊れたりしなければなんとかなるかな…。

最近忙しくて休みがちですが…。


趣味の過去記事です


とにかくストレスを溜めると浪費してしまう傾向にあるため、趣味などでうまく気分転換していきたいです。どうなることやら。魂が抜ける