【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。









 現在、2人目の育休後、時短勤務で復帰しています。



復帰後の職場は、以前より休暇が取りやすくなったし、残業も少なくなったし、休日出勤した場合はちゃんと代休も取れるようになっていて、

ここ数年でかなり改善されたように感じます。




私は定年までは仕事をしていたいと思っているし、

家にいたらとことんぐだぐだしてしまう…多分自営業とかできないタイプ


結婚を考えていた20代の頃、夫の収入はわずか350万でした。



共働きじゃないと絶対やっていけないと覚悟した結果、夫の実家の超至近距離に家を建てることを決断しました。


『スープの冷めない距離』どころか、『熱々のスープが届く距離』です。滝汗





今でこそ、子どもが体調不良の時は休みが取れるようになりましたが、

当時はワーママを続けていくためには、急な残業にも対応したり、子どもが体調不良の時も休んでなんていられませんでした。



到底子育てと両立できないと、辞めていく方もたくさんいましたが、


うちは夫1人ではやっていけない…

なんとしてでも働き続ける必要がありました。


イベントバナー

 




自分の親は頼れなかったため、

夫の親(義母)に全面的に頼れるように、至近距離に家を建て、関係作りをして、

子どももばあばっ子になるように毎日顔を合わせて、いざ、職場復帰!!





義母には色々思うことはありますが、

子ども好きな人で本当に幸運だったと感謝しているし、こんな至らない嫁なので義母の方も色々思ってるだろうし、

今後も密なコミニュケーションでなんとか乗り切っていこうと思っています。



ただ、仕事と義母とのストレスで、浪費癖がついてしまったのが難点かな…。



これから介護問題もあるし、

浪費癖を治しつつ、ストレス耐性も高めていきたいところ。