【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。











 シンプルな服にジュエリー💎というコーデに憧れていますが、

アクセサリー禁止(というか自粛?)な職場に週5で出勤しているため、少し冷静になっている今日この頃真顔





ジュエリーをつけるなら週末や、入学式などのイベント時のみなのですが、

この間、図書館でぶつかってきたママさんが、ティファニーのえぐいジュエリーをつけていました(怒



ティファニーハードウェアのピアスなのですが、

下半分がダイヤ付き。

ガン見しちゃったよ昇天



ダイヤ付きならシルバーってことはないだろうし、普段使いに勇気あるよな…てかわざとぶつかってきて嫌な奴だけど財力やばいなって思いながら検索してみた結果、

公式では上半分ダイヤ付きしか存在しない…!?


これが公式↓ お値段約290万円。




これが見かけたママさんがしてたやつ↓


やだ…パチモノじゃない…昇天








というわけで、身の丈にあったジュエリーの購入計画を立てたいと思います。



ちなみに手持ちの腕時計は、

シチズンクロスシーとハミルトンのみ。

どちらも5万円くらいの普段使い用です。


ジュエリーと腕時計のバランスってどんな感じでしょう?



伊勢丹のホームページで、5万円前後の腕時計とジュエリーの組み合わせが特集されていました。↓


https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/accessorywatch_w.html

それぞれのアイテムは10万円までくらいでまとめられています。




…やっぱりこの腕時計にハイブランドのジュエリーはバランス取れない予感…。




身の丈ってやつ?

もっと上手く言い換えるならトータルバランス?



そして、オンボロの軽自動車(15年目)にいまだに乗り続けていますが、

車を買い替えたほうが小綺麗な感じになって良いかも…。



車は毎日通勤に使うし…。





数年後の40歳の誕生日祝いに、何かジュエリーが欲しかったのですが、車にしといたほうが現実的な気がしてきました。


私は車には全く興味がないので、オンボロでも平気で乗っていますが、

保育園の送迎や、通勤の時、田舎なので大抵みんな車です。



職場のママさんたちが、小綺麗な軽に乗ってる意味がわかってきた気がします。

コレが大人になるってこと?魂が抜ける