【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。







 今年に入ってから15万円くらい服を買っていますが、スタメンに残ったのは僅か…。




お気に入りは半袖のサマーニット。



私は大人顔タイプなので、コットンやリネンなどのカジュアルな素材が似合いません…。


テロンとしたブラウスは似合うけれど、カジュアル寄りな今の職場ではちょっと浮いてしまいます。





このサマーニットなら、素材は綺麗めだけど形はTシャツっぽいので、いい感じに馴染みます。



グリーンレーベルリラクシングのサマーニットです。

これめっちゃ二の腕が細く見えてお気に入りです。『痩せました?』って言われるニヤニヤ



暑い日は、半袖サマーニットにワイドパンツorテーパードパンツというコーデに落ち着きました。






ただシンプルすぎて、職場ではアクセサリーができないため若干寂しい感じがします。

そのため、このコーデの時は髪の毛はまとめずにおろして、腕時計を必ずつけるようにしています。





髪をまとめるときは、シャツのコーデ。

実はこのシャツが見つかるまで、5着のシャツを買っています…。ネガティブ





良いかなーと思って買うけれど、いざ普段に着てみると気になるところが出てきて、結局気なくなるというパターン…。


お店で試着もしますが、テンションが上がっているせいか、全くわからない!!ネガティブ





今、冷静に考えてみると、シャツはバンドカラーしか似合いません!!


バンドカラーシャツの流行が過ぎてしまったため、現在あまり販売されていませんが、

骨格ウエーブの私にはやっぱり、襟のあるシャツは似合いません。

(おばちゃんがリクルートスーツ着てるみたいな変な感じがする)



この『当たりのシャツ』を大事に着ていこうと思います。



気にいるものが見つかれば、生地がダメになるまで来たおすんですけどね…。



ちなみにUNIQLOのこのシャツは7年前に購入しましたが、現役で着ています。↓




さすがに形が古臭く感じるようになってきたので、手放そうかなと思っていましたが、

寒い時期はニットに重ねて裾を見せるのにちょうど良いため、まだまだ現役を続行してもらいます。ニコニコ





こんな感じの『当たりの服』を引き当てるまで、延々と服を買ってしまうのが私の悪い癖のようです。


そして大抵すぐ飽きるので、次の年にはまた同じことを繰り返す…。無気力



うーん、改善方法を考えていかねばなりません。