【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。


イベントバナー

 








 今更ですが、ZOZOグラスを試してみました。

https://zozo.jp/sp/zozoglass/



以前は有料だった気がしますが、無料で送ってくれる(送料もなし)とのことで、公式アプリをダウンロードして早速試してみました。




わくわくしながら待つこと3週間。

やっとZOZOグラスが届きました。








明るいところでZOZOグラス(メガネのフレーム)をかけて肌色を計測すると、ファンデーションなどの色の目安を教えてくれたり、

パーソナルカラーの判定をしてくれます。






計測結果はこんな感じになりました↓






まさかのブルベ冬。


そして提案してくれたファンデーションの色味は、手持ちのものよりも明るめ&黄色味のあるものでした。



確かに、手持ちのファンデは下画像の「102」の色味に近く、コントロールカラーで調整しないと色が合わない感じがしていたので、この判定には納得です。


肌の色に合うファンデをいくつか提案してくれます↓






正直、こういう色味の判定は、人間よりAIやら機械の方が正確そうだと思っているので、
ファンデの色味はこれを参考に購入しようと思います。


リップやアイシャドウの色味も提案してくれたらなーと思いますが、現状ではない様子。



パーソナルカラーの方はどこまで信用して良いかわからないですが、
最近、ブルベ夏の淡い色を着るとなんだか締まらない印象だったり、逆に黒色が似合うようになったなあと感じます。

年齢を重ねるとパーソナルカラーが変わることってありますかね…?難しいー