【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。



 2月〜4月にかけて洋服を爆買いしてしまった私。



…15万円くらい服を買っています…。



恐ろしいですが、ここらで現実を見ないといけないので、購入後の振り返りをしたいと思います。




ていうか15万使うならジュエリー資金にするべきだったのに…!!

後悔先に立たずですが、後悔しないと成長しなさそうな私昇天





この3ヶ月間で購入した場所は以下の通りです。


新品→百貨店、GU、ZOZO(通販)

古着→ラクマ、ZOZOユーズド



そのうち、買った服の満足度の高い順に並べてみると、(私の場合)

ZOZO(通販)>GU>ラクマ>百貨店>ZOZOユーズド となります。








過去にZOZOや楽天ファッションなどの通販で失敗続きだったのですが、ここにきてまさかの逆転現象が起こっています。




今回、百貨店で買った服…3着中1着しかスタメンに入りませんでした…悲しい





店頭で見かけて、「あっこれいいかも!」


→試着してみると

「70点くらいかな…だけど他の店も散々見てこれ以上いいのはなかったし、買っちゃおう!」 


→実際に2、3日着てみると

 「なんだかしっくりこない…」


→そして現在タンスの肥やしとなっています…。




この現象ってどうしたらいいんですかね?昇天






ちなみにZOZOの満足度が高くなった理由は、痩せて標準体型(美容体重)になったから。

おまけにセンチ表記で服の着丈や袖丈の表記があるので、さらにサイズ選びが楽になり、

品揃えの多いZOZOの満足度が高くなってきました。





同様に、ラクマやメルカリなどの古着も、出品者さんが、センチ表記のサイズや現物の画像を載せてくださっていますが、

ZOZOユーズドだけは、現物の写真がない(新品の時のみ)ことが多く、失敗の原因になりやすい気がします。





まとめると、

15万円で、合計10着の服を購入していますが、

現在スタメン入りしているのは5着だけ。


勝率2分の1…。

え?やばくない…?昇天




服選びが壊滅的に下手すぎるのかな…?