【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。






 外出がニガテな私…。


でもゴールデンウイークくらいは、子どもをどこかへ連れて行ってあげなきゃね!!



とのことで、レゴランド・ジャパンへお出かけしてきたのでまとめてみます。





オープン当初はネット上で悪評だったレゴランド。

行ってみたら予想以上に楽しめました!!




我が家族は全員レゴ経験なしでしたが、

レゴにハマってしまいそうな感じ目がハート




    

  1. チケットの購入、割引情報
  2. 持ち物と服装
  3. 子どもが楽しめたアトラクション
    小学生向け
    幼児(2〜3歳)向け
  4. レゴランドのランチ




チケット購入と割引


レゴランドのチケットは、当日券だと1,000円以上高くなってしまうので、事前購入がおすすめです。



ゴールデンウイークはスーパーピーク期間なので、他の日程よりも高くなります。↓

公式HPより


夫がJAF会員なので、JAF会員ホームページから購入すると、1人あたり200円の割引が受けられました。



ちなみに「アソビュー」という予約サイトに新規登録すると5%割引が受けられるという情報も目にしました。

https://www.asoview.com




持ち物と服装


パーク内は飲食物を持ち込んではいけないルールになっているそうですが、

バッグに入る大きさの水筒や離乳食はOKとのこと。


熱中症が怖いので、子どもの水筒と、小さめの大人の水筒を持って行きました。



また、『濡れるアトラクションがある』との情報で、子どもは一応着替え一式を持っていくことにしました。


【我が家の持ち物まとめ】

  • 子どもの着替え一式
  • 下の子のオムツ替えセット
  • 水筒
  • 下の子のおやつ(赤ちゃんせんべい)
  • ウェットティッシュ、ハンカチ
  • 帽子
  • 日焼け止め
  • ベビーカー(バギー)

レゴランドは、一度入場すると出ることができないので、着替えも持って入場しました。

(シーライフ付きの『コンボ1dayパスポート』なら1回だけ再入場できるようです)

ロッカーがあるみたいなので、そこに預けておいても良さげ。



ベビーカーは有料の貸し出しもあるようです。

迷子予防のGPSの貸出もあったりとなかなか手厚い。

https://www.legoland.jp/resort-guide/service/info/#ベビーカーレンタル





楽しめたアトラクション、ワークショップ



レゴランドのアプリをダウンロードすると、マップや待ち時間が表示されるのですごく便利でした。



あらかじめ『絶対乗りたい!』ってものはマップで目処をつけてから行ったので、迷うことがなく良かったです。






わくわく!


入ったらすぐに大きなレゴのオブジェ?たちが!

バケツが動いてレゴを運んでいます。


レゴのキャラクターたちがお出迎えしてくれていて、握手や記念撮影もできます。


正直この段階ですでに良い意味で期待を裏切られました。






9時オープンと同時に入場したおかげで、午前中はそんなに待たなくてもアトラクションに乗ることができました。

小学生の上の子たちが乗っている間に、下の子と午前のおやつタイム。


噂のレゴポテト(600円)はけっこう美味しい。



乗り物系は身長制限があるため、2歳の下の子はあまり乗れるものがなかったのですが、

家族みんなで乗れる『サブマリン・アドベンチャー』が楽しかった!



潜水艦の形をしたアトラクションに乗り込み、本物の魚たちをみることができます。



海中にはレゴのポセイドンが!



午後になると30分〜45分待ちのアトラクションが増えてきますが、わりとサクサク進んでいくので、そこまで苦痛ではなかったです。




午後はレゴランドらしく、ワークショップを楽しみました。


予約をすれば、もっといろんなものが作れるようです。


体験したことでわかったのですが、レゴは組み立てている時が1番楽しい!!

飾って楽しむよりも、組んでいる時の方に醍醐味があるので、作品を持ち帰ることはできませんが満足感はたっぷり。



小学生女子たちはかなりハマっていて、

「次はワークショップをたくさん予約してね!」と約束させられました笑




水に濡れる可能性のあるアトラクションには乗りませんでしたが、

「スクイッドサーファー」の近くには、誰でも押せる『水しぶき発射ボタン』があるので、霧状になった水がかかることはありました。

面白い仕掛けニコニコ




レゴランドのランチ


コレは私が食べた「ブリックハウスバーガーセット」(1,900円)です。


…!!!

味はめちゃくちゃ美味しかったです。


ドリンクも飲み放題だし、レゴポテトはボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいになりました。


他にもレストランやキッチンカーが複数あるし、子どもたちはこのジュースに大喜び。↓

自分で中身のジュースを選んで注ぐことができます。

パーク内でも持っている子をよく見かけました。


他にも和食レストランもあるため、じいじばあばにも優しいよだれ



おやつにアイスやチュロス、フラペチーノも食べましたが、お値段するだけあって美味しいものばかり!

見た目はあまり生えないものが多いですが、味はちゃんとしてたので満足です。





…そんなこんなで帰る頃にはすっかり心を奪われ、名残惜しい感情まで湧いてきました。




まとめ

予想以上に大満足のレゴランド。


特に小学生女子たちは、ワークショップでレゴの魅力にハマり、「また来ようね!」と約束していました。


次に来たらやってみたいのは、ワークショップと「ミニフィギュアトレード」だそうです。


これ、近くにいた外国人観光客(かな?)の子が英語でスタッフさんとやりとりしていて、素敵だなと思いました花


あとはショーが見れなかったので、4Dムービーの「パレス・シネマ」をみてみたかったなあと思います。



さて、次回はあるのか!?



娘は自分用お土産にこれを買いました。

レゴ×マイクラは相性良すぎ笑