【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。





 タイトル通りの内容なのですが、友人や職場の同僚と服装が被ったことありますか…?




私は近い席の先輩と被ったことがあり、他の同僚からつっこまれたり二度見されたりと、1日気まずい思いで過ごしたことがあります。

(先輩ほんとすいません)



仲の良い友人ならいいんですけどね…。昇天






職場やママ友など、少し距離感を保ちたい間柄では、服装の被りは気まずいことこの上ない。




イベントバナー

 



で、本題なのですが、

4月の移動で隣の席になった方が、私の定番『セントジェームス』のカットソーを着ていたのです。


しかも私が持っているのと同じ色…。

ロゴのタイプも全く同じ…。





なんてこったい、もう着ていけなくなりました。昇天




これって私だけ?とググってみると、こんな記事が。↓


Q.オフィスに自分が持っている服と同じ服を着ている人がいたらどうしますか?

「もうその服は着ない」

       ……50.5%

https://woman.mynavi.jp/article/150826-61/


結構気にする人が多いみたいですね昇天




シンプルで気回せそうだと思っていましたが…。しばらくは休日のみの出番となりそうです。