【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。





 夫は雨に濡れることが極端に嫌いで、雨の日専用の靴や服があります。



軟弱者めと思っていましたが、現在の職場では割と「雨の日用の服」を持っている方が多くてびっくりしました。



レインコートとまではいかなくても、撥水加工のあるようなブルゾンや、レインブーツやレインパンプスを履いていたり、

几帳面な方は雨の日用のバッグまで持っている。




天気に無頓着な私の方が珍しいのかな昇天





そろそろ年齢的に、濡れても気にしないキャラは不潔&ズボラ感が漂うようになってきたので、

雨の日用の装備を考えておこうと思います。


春は意外と雨も多いですよね…




とりあえず手持ちの物で組んでみたのはこんな感じです。↓



ボトムは濡れても色の変わらない黒いパンツ。

マウンテンパーカを2着持っているので、トップスの色に合わせて着回せそうです。



靴は、暑くなければ撥水加工のブーツ、あったかくなれば…スニーカーでいいかな昇天



パンプスは動きにくくてガラじゃないし、職場がスニーカーOKなので



とりあえず余計なものは欲しくならないようにあらかじめ考えておく事にしました。




過去にプロジェクト333を組んだのに、簡単に心揺らいでしまう自分。ゲロー




「微妙に季節に合わないコーデ」を組んでしまうと一気に物欲が増すので、

こまめに33アイテムの中身を見直した方が良さそうです。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー