【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。






 新年から家計管理(把握?)も順調だし、いい感じでしょー?と思っていました。が、




全然浪費癖、治っていません!!ゲロー





マネーフォワードで、新たにタカシマヤカードを連携し、1月から3月までの3ヶ月分を年間家計簿で表示してみたところ…





はい、稼いだ分だけキレイに使い切ってます昇天






若干の救いは、友の会積立も支出に含まれているため、6万円は黒字ってことですかね。



被服費と美容費合わせて15万…。

「もう服は買わない」とか言っておきながら、10万円も買っちゃってます昇天





この間友達とウインドーショッピングをしていた時に、いいなーと思っちゃったメーカー(ブランド?)があるんですよ。





その名も「human woman」


直訳すると【人間の女】!?滝汗


https://www.humanwoman.net/lp/240327.html


フェミニンな格好が好きだった頃は全然興味がなかったのですが、

子育て中&職場も割とみんなカジュアルな感じで、求めているものと合致した感じ。





骨格ナチュラル向けのような感じですが、ウエーブの私が着ても変じゃない。

流行がハイウェストなのに救われた感じです。



そしてプチプラと違って生地も全然いい。













いやー、やっぱりファッションの誘惑から少し離れないといけないですよね…。



そして服も貯金のように、少しずつ積み上げて財産になっていくんですよね…。



気まぐれや妥協で買った服、試着せずに買った服(通販)は死蔵品になりやすいので、せめてより良い買い方ができるようにしたいです。



そして何よりも…

4月からめちゃくちゃ頑張って稼ぐぞ昇天