【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。

イベントバナー

 





 親睦会やら懇親会がちょこちょこあるため、少し作り置きをしています。


私のルーティンは、
野菜たっぷりのスープかみそ汁、余裕があればちょっとした副菜なんかを朝食前に作ります。



副菜が作れない時は、ブロッコリーやスナップエンドウを茹でておくだけの日もありますが…



夕食時は時間がないため、作るのはメインのおかずだけなのですが、
本当に時間のない時は魚や味付け肉を焼くだけだったり、豚肉を茹でてネギダレをかけるだけ。

それに加えて、朝作った野菜スープとサラダをたべるという割とさっぱりとした食生活をしています滝汗






ので、夜出かける時もそんなに手はかからず、
メインおかずを事前に用意して、朝にいつも通りスープを作れば、夫が仕事後に温めて食べさせてくれる感じですにっこり





今回はハンバーグを作り置きすることにしました。

いつものようにぶんぶんチョッパーで玉ねぎをみじん切りにして、




炒めた後に他の材料と混ぜていくのですが、
我が家の定番レシピはこちらです↓

https://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20120428_recipe.html



アラフォーの方は懐かしいのでは!?

「ほしみっつ!!」で有名だったマチャアキの番組。



この和風ハンバーグのレシピに、かさましとカロリー調整のため、絹ごし豆腐を加えて作っています。

ちょっと甘めのおろしだれが最高よだれ


↑この3倍量くらい作ります…




下の子は2歳なので、何もつけずに食べますが、食欲旺盛で1個ぺろっと食べてしまいます。





お弁当も今は私だけなので、夕飯の余りとご飯を詰めて、スープジャーで野菜スープを持っていくだけ。


夕飯の余りがなければ魚肉ソーセージを詰めていきます滝汗


子どものお弁当が始まったら怖いな〜