【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。



 昨年秋(2022.10月ごろ)に購入したコットン(綿)タイツがついに破れました。



やっぱり穴が開きやすいのはかかとですね。




お見苦しいので小さめで…





歳のせいか、化繊や裏起毛素材は乾燥がすごいことになるので、今までのタイツを全て捨てて、

コットンタイツ2足のみにしていました。




コットンタイツの王道、

ファルケのブラックのタイツを1足と、

ブルーフォレのグレーのタイツを1足。




化繊と比べて乾燥しないし、

ゴム部分も幅広で食い込むこともなくかなり快適です。




ただ育休から復帰してからはパンツを履くことが多くなり、防寒のためにパンツの下にタイツを履くようになってからスレが気になり始め、

途中からUNIQLOのコットン混のタイツも履くようになりました。


安いしこれで良いかなと思っていましたが、

もう売っていないようです…ネガティブ






破れたのはブルーフォレの方で、ファルケの方はまだ健在です。


今後も購入するとしたら、コットンタイツが良いなあと。




最大でも3足あれば事足りるので、それ以上は買わないように気をつけたいです。





ちなみにタイツは足の臭いが気になりやすいですが、有名なこれを使うようになって気にならなくなりました。



もともと夫の足の臭いが気になることを訴え続けていたら、夫自ら買ってきたのがこの「グランズレメディ」。




白い粉を靴底に振りかけてから、靴を履くだけなのですが、効果はばつぐん!!ニコニコ





こんな粉を、少量靴底に振りかけます。



私の場合はスプーン4分の1くらいで十分でした。



振りかけた後、靴を立ててつま先をとんとんして少し広げます。



それから履くと、見事に臭いが出ません!!




弱点は、粉が馴染むまで(2時間くらい)靴が脱げないこと。


脱ぐと白い粉がタイツについているのがわかります。

2時間くらい経つと馴染んで消えてしまい、脱いでも大丈夫でした。






ちなみに夫や子供のスニーカーにも使えます。ニコニコ



特に子どもが小学生になってから臭いがかなり気になるようになって、

朝出かける前にスニーカーにひと振りするようになりました。


登校したらすぐ上靴に履き替えますが、

靴下に付着したものが効果を発揮しているようで、帰ってきてから「クッサ!!」ということがなくなりました。快適〜。デレデレ



少ししか使わないので、1年前に購入しましたが全然無くならない。

コットンタイツとグランズレメディは、リピート確実な私のアイテムです花