【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

身だしなみを通じて自分の生活を見直しています

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。

(「もう服は買わない」より)




 物欲高めの自分を戒めるために、

【逆購入品紹介】ということで、欲しかったけど買わなかった(我慢できたor諦めた)ものを紹介することにしました。




先月の成果泣き笑い



今月の「欲しかったけど買わなかったもの」は、以下の3つです。




    

 ・エルベシャプリエのバッグ

 ・フェイラーのハンカチ

 ・フードプロセッサー





まずエルベシャプリエのバッグ、欲しかったのはこちらです。↓



白地にヒョウ柄の「パンサーブラン」という柄で、モノトーンコーデ多めの私にぴったり!!と舞い上がり、

購入寸前でしたが、もうすでに同じサイズのエルベシャプリエを2つ持っています。



仕事用にするつもりでしたが、コーデに合わせて鞄を替えていると、荷物を入れ替える手間や忘れ物をするリスクが発生しそうなので諦めることができました。ほっと一安心。偉いぞ自分。



ただエルベシャプリエはずっと愛用したい鞄なので、今のがダメになったときは買おうと思います飛び出すハート





2つ目はフェイラーのハンカチです。



毎月新作が出るので、可愛くて欲しくなりますが、すでに何枚も持っているので、

よほど自分の好みに刺さる柄じゃないと買わないことにしました。





3つ目はフードプロセッサー。


娘が「クッキーを作りたい!」ということが増え、

(同じ習い事をしているお友達から、手作りのおやつをもらうため、お返しがしたくなったみたい…)

手練りでクッキーを作っていたのですが、体力的に限界がきています真顔



フードプロセッサーなら硬いバターも楽に混ざるので、1万円くらいのものをポチる寸前でしたが、ウチには出番の少ない調理家電が割とあります…。



ヨーグルトメーカー、ジューサーミキサー(ミルミキサー付き)、ホームベーカリー…



フードプロセッサーを買ったとしても収納場所がないし、電源の取り回しがめんどくさいなあと、無事に断念。




その代わり、【ぶんぶんチョッパー】を購入しました。滝汗


もともとみじん切りの手間を無くしたかったため長いこと悩んでいましたが、これ、すっごい便利ですね!




簡単にみじん切りができるので、

餃子やシュウマイも楽にできるし、お好み焼きに入れるキャベツもあっという間にできます。

そしてパーツ丸ごと食洗機にも対応。

自炊のQOL爆上がりです。



↓コレはタルタルソースを作っているところです。

玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵をみじん切りにしたあと、少量のマヨネーズと牛乳、塩を混ぜると完成です。


調べたところ、クッキー生地を作ることもできるそうなので、今度焼くときは試してみようと思います。目がハート



微妙に買ってしまったけれど、まずまずではないでしょうか!?