【100日間服を買わないチャレンジ】
を通じて、
自分と向き合っていきます。

※自分と向き合う作業をひたすらしていくことが

このブログの目的です。





 久しぶりの更新です。

チャレンジは順調ですが、予期せぬ出費がありました…。


お間抜けな話ですが、旦那の車に自分の車をぶつけるという事故泣き笑い



娘の習い事の帰りで、すっかり周りも暗くなり、焦っていたことが原因だと思います。

いつも私が停めるスペースに、旦那の車(しかも黒)が停めてあり、途中まで全く気づかずぶつけてしまいました…。


自動ブレーキあってもぶつけるなんて…。


とりあえず修理はしたものの、私の車は8年目なので、そろそろ買い替えも視野に入れないと…。



痛い経験と出費となりました。(娘と私は無事です)




さて、おかげさまで車購入費用の準備について考えるきっかけとなりました。



ちなみに我が家は田舎のため、通勤には車が必須です。


車が生活必需品なので、地元の友達は新車の軽やコンパクトカーを丁寧に乗り、5年ごとぐらいに買い替える子が多いのですが、私の車は乗り潰す勢いで乗るのでズタボロです。

扱いも雑なので、ドアノブ周りは傷だらけ…。


夫婦2人とも車に全く興味がないので、定期点検やメンテナンス、洗車が面倒くさいこと…!!



「残クレいいよー」と友達は言うのですが、最後まで自分のものにならないのが納得できないし

(私の扱い方では傷だらけで価値下がりそうだし)、ローンは金利が気になって、車を買うときは一括払い主義です。



私にとって車は完全に移動の手段でしかないのですが、服装に気をつけていてもズタボロの車では台無しですよね!?



服装にかける費用を抑えて、車への予算取りをもう少しマシにしようと思います。ちょっと不満




ただ今後の教育費のことを考えると、車は大きな出費ですよね。


母は介護予防と体力作りのため、平日は毎日カーブスに通っています。

義母も毎日スポーツクラブで泳ぎ、サウナに入って帰ってきます。


正直羨ましい…私もそんな老後が送れるように、きちんと準備しておきたいなあと思います。