【100日間服を買わないチャレンジ】
を通じて、
自分と向き合っていきます。

※自分と向き合う作業をひたすらしていくことが

このブログの目的です。




 ゴールデンウィークのときに、お取り寄せをお願いしていた服が届いたと連絡が来たので、取りに行ってきました。



お願いしていたのはこのホワイトのパンツです。チノ素材ですが少し光沢があるテーパードパンツなので、キレイ目にコーデを組めば仕事でも使えそうです。






お気に入りのポイントは、全面に裏地がついていること!!



ホワイトのパンツでよくあるのは、お尻部分だけに裏地がついていて、境目がなんとなくわかることがあるのですが、これは膝下まで全部裏地付きです。



裾部分ギリギリまで裏地付きです。

絶対に透けさせないという意気込みを感じる…。↓


全く透けないし、生地に厚みがあるので下着の段差もひびきません。


接触冷感生地なのでサラッとしています。



久しぶりにじっくり選んで買えたので、たくさん履こうと思います。ひらめき







 最近は、授業参観や個人懇談などの小学校行事がちょこちょこありますが、特段おしゃれをしていくわけでもなく、仕事をするときのようなコーデで出かけています。




休日は公園だし、目的としては復帰後の職場でのコーデをもう少しマトモにしたいのですが、ウェブサイトや雑誌のおしゃれ情報は、おしゃれすぎてあまり参考になりません。



ノーアクセサリーで、ヒールは3センチ以内で幅のあるものという規定があり、アクセントになるものといえば腕時計と社員証のネックストラップくらいなので、さらに地味になります。



インスタとかでよく見かける「産後ママでもおしゃれにできる!」とかいうコーデも、「アクセサリーは必須」とか、「カーディガン肩掛けで抜け感!」とか書かれてますけど、職場や児童館でそんな人はみたことない…。

お子さん結構大きいのかな?チーン



行き帰りは車移動なので誰にみられるということもありません。



おしゃれにそこまで気を遣わなくてもいいのかもしれませんが、

過去におしゃれを諦めた時、なんだか気分も塞ぎ込んでしまったので、私の場合は心身健康にいるためにも必要なことなのかなと思いました。





そんなこんなで、リアルなオフィスカジュアルコーデの雑誌があればと思うのですが…需要ないのかな?泣き笑い