さてさて、ワードローブの制服化を考えてみて、私の好きな服のジャンルが固定されてきたような気がします。




 もともと、フェミニンな服が大好きでした。

しかし、最近の流行はわりとオーバーサイズでジェンダーレスな感じですよね。


20代の頃のようなヒラヒラで淡い色の服は似合わなくなったし、流行を取り入れなくては、痛いオバさんになってしまうと焦っていましたが、

開き直って自分の好きな服を着るようにします!照れ





 多分私は骨格ウェーブで背が低いので、今流行りのオーバーサイズが全く似合いません。

ユニクロのパンツもほぼ変な感じになります。

何度買って捨てたことか…。



フォクシー、セルフォード、ミラオーウェンあたりの服はしっくりきます。


トッカも好きでしたがさすがに今は甘すぎて…。




かつては音大生でした。

周りの子も割とフェミニンだった。

音楽を仕事にはできませんでした…。辛かった…。






だいぶ前ですが、NHKの「ワルイコあつまれ」という番組に、氷川きよしさんが登場していました。


https://www.nhk.jp/p/ts/8MRG8ZQ317/



そのとき、健康と体型に気をつけているという話題から、「筋トレはしないの?」というような質問が。



キーナ(氷川きよしさん)のお答えは、

「鍛えようと思ったこともあるけど、なんか違うなと思って」

「内面と合わないことはしない方がいいの、自分はそう決めたの」

というようなことをお話しされていました。



受け答えも凛としていて、芯の強さを感じました。とっても素敵ラブ

一瞬で憧れてしまいました。


やっぱり、自分の「好き」「得意」に素直に生きていきたいなあと。

至らない私は、内面を磨く必要もありそうですが、ファッションに関しても、「これが好き」を信じて行きたいと思います。
好きな服を着ている方が楽しく生活できるし。指差し



「もうおばさんだからスカート履いちゃダメかな」とか「子供を産んだからヒールは封印」とかいうマイナスな気持ちを感じながら着ている服はやっぱり楽しくないです。



年相応の格好やTPOに合わせた服装は必要ですが、大好きなバレエシューズや、フレアスカート、ワンピースも大事に着ていきたいと思います。