お元気ですか。お話しましょ。

今日、私は夫の仕事に同乗して車に乗りました。大阪の高槻にある、まいどおおきに食堂でお昼ごはん


クリームコロッケと、小松菜のおひたしに、素麺~😆素麺つゆを、ぶっかけようとしたら夫が止めました。それは素麺をつけて食べるんだよって。
ぶっかけてたら…味が濃かった。

高槻での仕事の間、スーパーのライフで待ってました。そのあと、枚方へ。
枚方でもライフへ。

そのあと、滋賀県に戻って…酷暑だったので、この時点で買い物。
あのね、大阪の高槻も、枚方も、そして滋賀県のスーパーも、お米やお粥や、水が品薄。南海トラフ臨時注意報の影響なのだそうです。店長からの張り紙がありました。でもね、国は今の状況ならば、15日辺りに、解除するそうです。

お盆の晩御飯🌃🍴贅沢だけど…。

598円のマグロ🐟️のお刺身

698円のお刺身盛り合わせ

ハモの湯引きを酢味噌で480円

松茸が…早くも売られてたから、松茸ごはん🍚

この、赤い物体は…とうもろこしです
面白いでしょ☺️

明日は私の診察日です。朝から待ち時間が…いつも3時間以上かかるけど、夫もつきあってくれます。それが、済んだら一旦帰宅してから、夫は、お義母さんの住まいの土地の周辺の役所からの地籍調査の資料を記入して、区長さんに提出。やっぱり夕方までかかるかも。

明後日は、車で片道40分かけてお寺に行って、施餓鬼供養があります。
お義母さんも連れて行きます。
これも、夕方になるね。

明明後日は、夫は東京へ。
台風直撃とのことで、東海道新幹線がどうなることか。午前中には出発したいとのこと。東京に着いたら、早速に仕事が入ってるそうです。