ふと、愛を感じる瞬間ですか。

さっき、仕事を終えた夫から電話がありました。単身赴任で、遠く離れていて…夫が言いました。


一心同体とまではいかへんでも、二人三脚でいような!👍️


俺、いいこと言うたやろ?って言ってるけど、意味わからんかったから、ググると、一心同体は、心と心が繋がって一つになる様とあり、二人三脚は、一つの仕事を同様にこなすとある。いやいや、一心同体でええよ。



ただいま、こちら地方の気温は36度です。暑すぎて、アスナの2回目の散歩できずに家に入れました。1回目の散歩は6時半に、25度のときに行きました。ホンマに25度やったんかな。アスファルト進むの嫌がってハアハアいってました。毎年は、2回目は午後5時とか6時に行ってたけど、調べたら、今年はというか、今日は、36度のまんま。夜9時になって31度らしい。異常な暑さやわ。

水分補給は、浄水の水道水飲んでますが、少しだけご褒美カルピス。
水分補給頑張ってるというほどではないけど…かなりの頻尿でトイレに10回以上行きます。
なので、外出先では水分控えがち。
トイレ🚻といえば…時々、夫の仕事にくっついて、私も作業着着てフィルター清掃しに行きます。その現場では笑顔で迎えられているのですが、移動中にスーパーの公衆トイレ🚻に寄ったとき、使用して扉を開けると、よく男性に間違えられてギョッとされるので、利用するときはびくびくしてる。

こんなに暑いとアイスクリームだよねと、口を開けました。美味しい~😆
でも、歳を取ったなあ。これ、一個は食べられない。なので半分食べて、また、冷やしました。そんなだから、外出したときに、ソフトクリーム🍦買えなくなった。一口、二口くらいかな。
おばあちゃん👵なったなあ。喋り方は小学生🎒で、夫にも息子にも、もっと普通に喋られんかと言われてます。

くるみちりめん。胡桃といかなごの、つくだ煮。いかなごって高価。でも、美味しい~😆

話を戻すけど、梅雨明けして…今まではカラッとした真夏が、ジリジリになっても、外出して笑顔で過ごせたのが、ここ数年は…熱中症が危うい事態。今年は、専門家も懸念していて、ホンマに、こうなってくると生き残れるかの状態。夏に停電とかも…あったなあ。今年は…秋って、あるんやろか。けど、既にトンボもコオロギも見た。生き急いでる?人間だけやなくて
生物みんなと考えなあかんな。