今日の自分…何やろ?

お疲れさま😌💓そして、Enjoyやで。


夫が、この前までは、そら豆探しては嬉しそうにオーブントースターで焼いて食べてた。そしたら、今度は…とうもろこし🌽を手にして…皮ついたまんまを、水で洗ってからラップして、レンジに割った割り箸置いて、その上に置いて、レンジで5分。熱いから火傷しないでね。かなり、甘くて美味しいそうです。食べるか?って言ってたけど今回は遠慮した。でも、今度は私も食べようか。

今日は、整形外科の再診日だった。
また、近所のお姉ちゃんが車に乗せてってくれました。診察室に入って先生と話すと、私の首の痛みは、ブロ友さんが教えてくれたとおり、骨が石灰化する症状で、治ることはないそうです。でも、炎症はおさまったので、又起きたら来てとのこと。治療は、痛み止め。今日は、予約時間より早く名前を呼んでもらって、すぐに終わった。

今朝は、うつ病が酷くて頭がボーッ。先生と喋られるかもわからない状態だったけど、いざ診療が終わると、人が沢山いる病院から離れるのがさみしかったから不思議。普段引きこもり生活なのが、今日は…行ってみたら人恋しかったのかな。でも、これが決まって集合するとか、任務になったらストレスで体調崩すかな。それでなくとも、現在、持病以外に自律神経乱れて、消化器内科も通って、薬増えて、たいへんなことになってる。

こちら地方…警戒レベル3の大雨特別警報出てました。そして暑いから、湿度もハンパなくて、家の中でも熱中症なりそうだった。体温計ったら37度あった。病院に居たときは36度です。夫から、病院結果を心配して電話がありました。
夕方にお義母さんのところへ行きました。診察結果話してたら、お義母さんは「私の脳梗塞の後遺症のほうが酷い」って競う。そして、「どうせ、もうじき死ぬんや!」なんて言うてる。
私が今回、首に激痛走って病院行ったことで、気持ちが滅入って体調悪いんだって。前よりもベッドで横になってる。

夜はパスタに、ゆで玉子入れて…かぼちゃサラダで食べてたら、ゆっくり噛んでるのに喉つめて、むせてた。

あ、今日の診察で先生言ってたな。
病気の原因はないけど、高齢者になると骨が石灰化してくるって。

61歳…今年に62歳なる。心身鍛えてないからか、早くに高齢化しとる。😭

夫は現在65歳で、借金完済予定の、71歳まで東京に単身赴任やわ。😭

これから、どうなることやら。
不安で、たまらん。そういや、夫は老眼がひどくなって、手元は眼鏡ないと見えん言うてた。

今日のブログタイトル…旬のとうもろこし🌽違って、老化現象とちゃうか?