梅雨の雨☔の止み間に、散歩に出たよ。昨日も、首動かせない程の痛みの中、朝早くには散歩に出たよ。

あのね、散歩道でセミが鳴いてて、赤トンボが飛んでて、コオロギも鳴いてる。そこへカラスが合いの手入れてて白鷺が踊ってる。四季のある日本でも、従来の暦どおりとはいかずに地球変動に生物たちもビックリなんやろな。

昨日、持病の薬と、消化器内科の薬に含めて、整形外科で処方された薬が食後とあるのを飲むためにも、食べなければとトースターで焼いたピザトーストが、小さく少しずつでも喉に通そうとすると激痛で、唾を飲み込むだけでも首に激痛だったけど…かなりきつい痛み止めを、そのあとに飲んだら、布団に入って横になることも楽になって、ぐっすり眠れました。そして、首の痛みは感じなくて、夕食もピザトーストにしたけど、今度は楽勝に美味しく食べられました!🙌食べられる幸せ😆🍀そして…薬剤師さんが、きつい痛み止めは自分で調整して、痛くなかったら飲まないでと言ったので、飲むのを止めました。さあて、寝られるかなあ。食べられる!寝られる!それがとても幸せなことだと、ひしひしと感じながら…今年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日。「う」のつくものでハッピーな暑気払い。

うなぎ、うに、うまい棒

楽しみ~😆
他にも「う」、あるかな?🙌

土用の丑の日だけでなく、いつ食べてもいいよね。早く夫よ帰ってきて!

今日、お義母さんの家に行って、明日からは又、朝から来られるからねと言ったら、神棚や仏壇はボチボチとやるから、もう、来なくていい。と、言われて…私が首痛めて病院行ったことを気にして体調悪くなったと言い出した。それなら、余計に通うと言っても、来なくていいと言ってるから、タイミングを変えて、顔を出そうと思う。

単身赴任の夫から、いつもの電話があったけど、第一声「生きてるか?」に返事したら、「生きてたら彼女作られへんな!」と言ってる。
笑かしてるつもりやろけど、私はいつも夫に「愛してるよ!」って言ってるからな。歯が浮いて入れ歯になるくらいに愛してる💓♥️❤️って言えんかな。
夫は西野七瀬や多部未華子とか大好きで、今の私には「痩せろ!」と言ってる。昔にプロポーズされた理由は、夫が私にキスしようとしたとき、私が照れて顔を避けたのが、可愛いと思って「結婚しよう」と言い出したんやて。
いや、あの時は照れたのと違う。ホンマに避けたんや。でも、何べんも結婚しようと言われて…あの時は「挙式💒してくれる?」「うん」「好きな品物飾った店を経営していい?」「うん」とか、いろんな注文出したら全部「うん」って言ってたけど…どれも叶わなかったよ。(笑)
それでも、結婚16年…夫が好きなのは、私を大切にしてくれてきたから。
話しかけると、打てば響くから。
なのに、最近…私への不満を口にするようになった。それに、夫の言動に「はて?」が出てきた。それでも、夫婦は…家族は…。あのね、夫婦関係のみならず「はて?」が出てきたときに、「家族会議しよう」って言ったら夫から反対されて、「そういうところがアカン」言われた。うちの家庭では、そういう解き明かしは成り立たんらしい。はて?