こわい話…
今朝、夫と納税の相談に税務署へ行った。いやいや…これではない。

こわい話…
税務署から帰って、夫は車に混合油とチェンソーを積んだ。
そして、私を助手席に乗せて…町内のグランドに到着。前回、夫たちが河川敷の草刈りをして、その時にグランドの草刈りも予定されていたが、大雨の為にグランドの草刈りは来週となるが、来週は夫は東京の単身赴任なので欠席を伝えたけど…せめて、グランドに仮おきされてる伐採した木を、運びやすいように細かく裁断しようとして
私を連れてやってきた夫。
我が家のジェイソンに変身したー!😭
私に、木の端っこを持つように言われて…持つと、チェンソーがウィンウィンとか、バリバリとか、オンオンとか大きな騒音を立てて動く。木を削ると油とホコリの独特な臭い。私はこわくてのけぞる。なので、夫は木を足で固定して切る。切った木を私は運んで重ねる。汗だく☀️😵💦
途中、夫も休憩しようと言い、冷房の入った車に戻り、お茶を飲みながらタオルで汗を拭く。夫が「休憩しよう」と呼ぶけど…そうなったら私の性格は
私のできることの仕事をする。夫が切った木を、せっせと運ぶ。
なんとか終わらせ、帰宅すると…
近所のおばちゃんが塀をはみ出てる木を伐採してくれと言う。夫は、それも取りかかる。そして、区長さんにグランドの伐採の件は、グループラインで連絡する。夫は、息子から仕事で使用した長靴とレインコートを洗うよう頼まれていたのを、高圧洗浄で洗う。そのあと、スーパーへ買い物に出て…帰宅すると、夫は…

掃除機がけをしてくれた。
既に、ジェイソンではなくなってる。
あ、夫が依頼したガラス屋さんが来た。台所のガラス扉と、倉庫のガラス戸が割れているのを持ち帰ってもらってた。なにせ、刃物や、ガラスは…私には怖くて怖くて見れない((( ;゚Д゚)))

とにかく…元気出さなきゃ!😭

今日の晩は…私は鰻買いました!🙌