自分の将来像をイメージできるか。それは、やりたいことがある人の特権。


私には、自分のやりたいことが浮かばない。何故なら、毎日…幸せにあの世へ逝くことばかり拝んでいるから。
あかんたれですよね。

持続的な未来形の夢。

夫に聞いてみようと思った。いやいや、そのまま聞くと想像つく。「きれいな姉ちゃんと遊びたい」っていうから。夫に、それはないよと釘さした上で、やりたいことがあるか?と聞くと
出てくる出てくる!

「鉄道模型のレイアウト作りたい」
「庭を改造してカッコよくしたい」
他にも、いろいろ止まらなかった(笑)

でも、気づいたのは…夫のやりたいことは、今現在取りかかってないし、直ぐに取りかかることもできない。現状は時間もお金も余裕もないことが切ない。でも、聞いていて羨ましくも思った。夫はイメージできているんや。

今日は、お義母さんを歯医者に連れていく日で、私が呼びに行き、夫が車を運転する。3人乗っていたら、お義母さんが今朝のニュースを話す。

お義母さん…
東京で100人も熱中症で搬送されてるわ。今の若い人は、エアコンで育ってるからアカンねん。

夫…
違うで。昔と違う気温上昇やからや。

お義母さん…
それでも、私らは扇風機もないところで育ってきたんや。

そんな会話を後部座席で私は聞いていた。


歯医者で、お義母さんに私は何でついてきたんやと嫌味を言われた。
なので、本日午後からもお義母さんの治療が入ったのは私は留守番した。
おかげで、韓流ドラマ観てる。

あ、夫が帰ってきた!
では、またね。👋😃✨