生まれ変わったら?

人間以外は思いつかないけど、人間も

良いこと悪いことがプラス・マイナスゼロでやってきて、試練多いならもう生まれたくない気もするし、何より今世も惑いながら暮らしてるから来世どころではないよ。今日、奇跡が起こるって何があったんやろ。生きてること自体が奇跡か。私ひとりで生きてない。生かされてる。守られてる。

ありがとう。


歳いってから、寝ているときに何度も起きる。再び目をとじて夢をみる。それが最近では、朝方にトイレに起きる。今朝は3時半にトイレに行ってから寝た。そして、いつもなら6時半に起きる?ウソ…6時50分に起きるところを7時に起きて、朝の支度したりアスナの散歩行ったりして、8時には忘れず連ドラ「虎に翼」観てから、お義母さんのところに行って神さん、仏さん事をして、お義母さんに声かける。そして、帰宅して夫が起きてくるのを、起こさないように待ってると9時過ぎに起きてきた夫が言う。


おはよー☀️🙋❗

朝方、お前がトイレ行ったあと布団入ってから…いびきで寝られへんかった


私、いびき凄いんや。

うちの夫婦やから笑い話で済んでるけど…私の鼾ってどんなんやろ?

ぐごごごごーかな?

がーがーがーかな?


夫がね、昨日に私が外で喫茶しようよと行ったから、きっと外食したいのやろうって思ったと…連れてってくれたのは、なか卯。


牛とじ親子丼?食べたよ!(*´▽`)

それから、うちには黒柴のアスナがいて、犬の毛がすごいのと、先日にアスナが夫の長い髪の毛を食べたことで、夫は、うちにある掃除機では吸わないからと家電量販店に私を伴って…コードレス掃除機のアイリスオーヤマを見て、触って、動かして…。よし、決めた!って。二万円したよ。私は使いこなせないよと反対したんやけど、帰宅してから夫が絨毯をすーいすい。ポイしたゴミは、大量の犬の毛。
ありがとうオーヤマ、ありがとう夫。

そのあと、夫と私がハマってる韓流ドラマの「イ・サン」を一緒に見応えあるなあと観ていました!(*´▽`)

そして、そのあと、夫が好きなサスペンスドラマを一緒に観て、謎解きしていました。

あ、夜8時になったよ。夫はゲームのイベントを頑張ってる。私はテーブルに晩御飯🌃🍴並べなくては。
今日も夫は、そら豆を焼くらしい。