今日ね…お昼に外食しました。



柚子ちゃんぽんと、餃子です。
美味しかった~😆

キクラゲが大きくて、春キャベツが甘いの。ここは、餃子も香ばしい。
喜んでたら、となりのテーブルに年老いたお婆ちゃんと娘さんが座った。その娘さんが、お婆ちゃんのケータイが鳴ったからと、取り上げて喋ってる。喋り終えて…母親であるお婆ちゃんを怒鳴り付ける。店員さんがテーブルに配膳してきても無視して母親に怒鳴り付けている。私たち夫婦は、食べ終えて店を出て、車に乗ったときに、夫に不快であったと伝えた。お婆ちゃんは認知症があるように思えた。怒鳴るなど酷いと感じた。すると、夫は言った。

それでも、よく面倒見てるやないか。
お婆さんが病院から三回も電話よこして、迎えに行ったらケータイがなくなったというから、さっき電話があった相手と自分とでケータイ探し回って、なんとか見つけて、一緒に外食しているんやろ?面倒見てるんやで。

それを聞いて、夫の観察力がすごいのか、私の認識が浅いのか、さっきの娘さんのイメージが変わった。


今日は午後から晴れた!(*´▽`)

昨晩食べた弁当。明太子と高菜と、豚カツ~😆ポテトサラダもついてた。

食後に食べた。

今日は29日でしょ。
月末まで、あと2日あるのに贅沢したよね。今晩は…

値引きシールついてるのを買いました。それでも、贅沢よね。

明日は、お義母さん連れて歯医者行って、一旦帰宅したら、すぐに大阪へ行きます。夫の仕事にくっついて❤️
でもなーでもなー、財布の中6000円しかないぞ。それで、明日のお昼と晩御飯🌃🍴他にお金の要り用起きませんように。