さつきが、キレイに咲いてる

仏壇の花が華やか

このお菓子、タルトって書いてあるけどソフトクッキーでした

今日あったこと。

柴犬のアスナを散歩に連れて行こうと外へ出ると回覧板が入ってた。回覧板に目を通して歩き出すと、アスナは先頭を切ってとなりの敷地に入ってゆきポスト📪️の前で立ち止まった。
びっくり😲やあ。ようわかってる。
回覧板を、お隣さんのポストに入れた。柴犬の知能って人間の3歳くらいっていうけど…アスナには私が教えられること多いよ。(笑)一所懸命考えてるアスナを私はホンマに大切にせなあかんね。犬🐶は飼い主に似るっていうけど、それならアスナも不安感募らせてるかな?心配性なのかな。
私がうずくまってるとアスナが手を舐めたり大きな大きな瞳をクリクリさせて私の顔を覗き込んでくる。
ありがとう、アスナ。
しっかりしなくちゃ。