昨日、屋根の波板を修理というよりも

新しいのに張り替えました。


下から眺めてると、こんな感じ。
そして、仕上がって…夫が撮影してくれました。



わぁ✨きれいだねぇ。
そして、張り替えた古い波板のビスを私は外してると、だんだんと指が痛くなってマメになってました。見かねた夫は途中で「もう、いいよ」と。
指だけでなく、今日は脇腹も筋肉痛。
夫は夫で…いつもは電気工事士で上を向いて照明器具取りつけてるのが、ずーっと下向いて作業していて別の筋肉痛になってしまったそうです。




芍薬の花。お義母さんちで咲いてました。私が20代の頃、道を歩いてると
道路の作業員さんたちが休憩していて
その中のひとりのおじさんが私に言いました。

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花

私は、無反応にその場を通りすぎました。たぶん、今の私なら…挨拶するか
ピース✌️してるでしょうに。

今回、波板の作業中に飲んだトロピカーナのマルチビタミン、めちゃめちゃ美味しかったよ。

さて、クイズです。
生物がいます。何でしょう?