昨日、夫が病院連れてってくれました

待合室で、2時間半待ってて、やっと

皮膚科で名前を呼ばれて…足の指のしもやけと、巻き爪と、タコのことを話して医師に診てもらったら大したことないから治療無しだと言われました

先生の判断する酷い場合は手術したり針金を指にさしこむのだとのこと


2時間半待っている間に、夫のケータイに息子から電話が入り、「今、何処にいてるの?」とのことで、夫が「母ちゃんの足が腐ってきたから病院来てるねん」と、伝えていたものだから、午後になって再び夫に、息子から電話が入り「母ちゃん、どうやった?」と心配してくれてたそうです

夫が言うには、仕事が安定してくると気持ちも穏やかになるのやろうとのことでした


そして、午後にお義母さん連れて銀行回りに行きました  農協銀行の引き出し そして、夫は別の銀行に用事があり…すると、お義母さんが「私も、その銀行で口座を作る」と言い出し…お義母さんが言うには、94歳になって、新しく口座を作ると生きる希望になるのと、私がいなくなったら、お前が使えばいいと言ってきかない

夫は「とにかく今日はやめとけ」と言ったのですが、今朝からもお義母さんは「銀行連れて行け」と言ってます









お義母さんが、昨日に機嫌が悪くなり
私の仏壇に供えるお茶🍵の茶葉の量が少ないと私に叱り、夫にも愚痴を言いました  

どうやら、銀行口座開設して、積み立て貯金をしたいのだそうです
今日、連れていきます