夫は自営業・・・社員5人ほどの小さな会社です。

 

跡継ぎがいないし、社員もほとんど同年代~年上なので

 

社員が全員辞めたら会社をたたむ感じです。

 

 

老後資金が読めない一因として

 

この自営業だと言うの大きいのです。

 

 

会社をやめる時にどのぐらいの負債があるのか

 

資産があるのか・・・それによってこちらの経済状況が

 

一変してしまう・・・。

 

 

取り敢えず、会社の土地を売れば4000万~5000万の資産があり

 

半面、銀行からの融資が現在2000万ほどあります。

 

 

このまま会社をやめるまで銀行のお世話にならないで済めば

 

良いんですけどねー真顔

 

 

 

私の方は、パートで月10日ほど・・・

 

パート代は月7万ぐらいでしょうかね-